最後のアジサイ開花

今年は、アジサイが良く咲いてくれました。
それでも梅雨半ば、そろそろ終盤です。

(SIGMA 105mm MACRO)
おそらく、今年最後のアジサイ開花です。
他の枝は、枯れかかってるのに、一つだけ咲き遅れ。
おかげで、長く楽しむ事ができます。

今回は、レンズの性能試験も兼ねて撮影してみました。
フォーカスポイントをトリミングしてみました。
ピントは薄いですが、フォーカス部分は、かなり解像してます。
F2.8の開放撮影ですから、良い評価が出来そうです。

F8まで絞ると、かなりシッカリしてきますね。
長さも105mmと花や昆虫を撮るには、丁度良い長さではないでしょうか。

(SIGMA 105mm MACRO)
最後と言えば、イチゴが頑張ってます。
花もチョコチョコ咲くし、実もなりますが、少し小振りなってきました。
来年に向けて、ライナーで伸びた、新芽を、ポットで栽培中です。
チャンと根付いてくれると良いのですが・・・・
息子が貰ってきたイチゴも世代交代を繰り返して、3回目の季節に備えています。

植物

Posted by papas