有川出張(2)

有川出張(時間調整)の続きです。
子供達が小さな頃にお世話になった町「岩瀬浦」に行ってみる事にしました。

有川、青方と岩瀬浦の分岐点にある、「高井旅海水浴場」です。

のどかで、ノンビリした夏の風景です。
あれ、何故サーファーがいるのかな?

と思ったら、時々大きな波が打ち寄せます。
さすが外洋・・・・

高井旅を後にして、福見地区に来てみました。
ここには、息子がお世話になった保育園があります。
おお! 変わってませんね。
丁度お昼寝の時間でしょうか・・・靜です。

そして此方は、「岩瀬浦小学校」。
既に閉校になってます。
人がいなくなると、校庭も荒れますね。
大きな方の校庭は、町民に開放されているのかもしれません。
大きな方は、わりと綺麗でした。

子供達は、先程の「高井旅」近くに新設された、新しい小学校に通ってます。
複数の小学校を一ヶ所にまとめたんですね。
少子化で大変ですが、島の状況はさらに厳しいです。

仕事

Posted by papas