今日のお酒

久し振り、飲みに行きました。
久し振りと言ってもね、一週間ぶりくらいかな?
今日のお酒は、こちら。

今回は、経済的に「一升瓶」です。
あれ!このお酒って・・・前に飲んだ事が!?
ブログを検索したら、8周年記念のお祝いで頂いたお酒でした。
ま! 美味しいお酒ですから良いですよね。

つきだしはこちら。
タコと、キュウリの酢物です。
これ、大好きなんですよね。
実家では、ドンブリ一杯作るんですが、ご飯にのせてもOK!
ポリポリ食べ続けて、半分は食べてしまいます。
サッパリとして、食事も、お酒も進みます。

そして、焼きナスです。
オーブンからはみ出しそうな大きさだったのに、
一本マルマル焼き上がるとこの量です。

次に、鮭のバター焼き・・かな?
これまた、チョット大きめ。
普通だと、この半身ですよね。
食べ甲斐があります。
シメにご飯と思ってたんですが、必要なさそうです。
お決まりですが、その後、公共交通機関で、真面目に帰りました。
(^_^;)

飲み方

Posted by papas