福!列車かもめ

8月28日~29日で同期会に参加しました。
就職して最初の職場訓練、技術職だった関係で4ヶ月の長期訓練でした。
その時に、一緒に学んだ仲間が集まっての同期会となりました。
24名中17名が集まって、ワイワイガヤガヤ。
太ったヤツ、痩せたヤツ、
はげたヤツ、白髪になったヤツ、
老けたヤツ、変わらないヤツ、
可愛く太ってゆるキャラみたいになったヤツ。
そう、ヤツです、男ばっかり。
それでも、話すと思い出が甦ります。
最初はよそよそしくても、お酒が入ると・・・・・・
アッと言う間に、あの頃に戻ってました。
次の「同期会」は、5年後、節目の年での再会を約束しました。

さて、お題の「福!列車かもめ」です。
福山雅治、長崎コンサートを記念しての「福山ラッピング電車」。
狙った訳でも無く、この日に空いていた座席指定は、この列車の2席のみ。
臨時増便なので、売り出しが遅かったのかもしれません。

列車到着。

先頭車両と、最後尾の車両がこんなになってます。

通常3両までの座席指定が、この便は、4両車まで指定でした。

長崎到着後、停車場の入る処を撮影してみました。
週末「福山」効果で、大賑わいの長崎でした。

イベント

Posted by papas