ランタン最終日

2月8日からスタートした「長崎ランタンフェスティバル」も今日が最終日。
町の灯りが少しおとなしめになりますね。

眼鏡橋周辺を撮影してみました。

大きな三脚と、大きなカメラバッグを持ち歩く人が多いですね。
なかなかに、重装備です。
私もハマって撮影していた頃もありましたが、最近は簡単手持ち撮影がほとんどです。

少し離れた橋の上から一枚。

飛び石で遊ぶ、親子連れをズームで撮影してみました。
水面の反射が綺麗です。

こちらは、おばあちゃんと孫でしょうか・・・
水面に映り込んで揺れるランタンが特徴的です。
この写真、1/2秒で撮影してます。
動かなかった被写体に感謝です。

新地中華街のメイン通り。

観客が多いなか、なんとか手を伸ばして撮影です。
大混雑でした。

イベント

Posted by papas