お花見

お休みをもらって、花見に出かけました。
出かける前に、庭の花。

今年も咲きました、ヒトツバタゴ「ナンジャモンジャ」の花です。
去年少し剪定したので、少し元気がないかな?
それとも、冬の冷え込みが原因かも。

雲仙までドライブしてみました。
ミヤマキリシマも少しだけ開花してます。

赤を中心に、良い感じで咲いてるのですが、前日の風雨の影響で、花が傷んでます。
見頃は、今週末でしょうか・・・5月の連休は見頃になりそうです。

スミレも花が傷んでます。
フジの花も見頃の時季ですが、今年は開花が速くなってるみたいです。

花見も終わって、夜はチョット一盃。
「じゃんげ」と言うお酒ですが、日本酒なのに、21度。


こんなお料理を摘まみに、お酒も頂きました。
さすがに21度、アッと言う間に酔っ払って、ウトウトしてしまいました。

飲み方

Posted by papas