我が家のプリンタ

今日も、ダビングしたビデオデータを編集してDVDを作りました。
で活躍するのが、プリンタですね。
ヤッパリ、DVDラベルを綺麗に作成すると、見た目が違います。

我が家のプリンタは、これ!
EPSON PM-A890 え!聞いた事が無い型番だって。
そうなんです、とても頑張ってくれてます。
岡山転勤中に購入したので、さて、何年使ってるんでしょうか。

検索してみると、この写真の右端に写ってます。
と言うことは、既に10年経過。
撮影は、2006年12月ですが、単身赴任直後(4月)に近くのベスト電器で買いましたからね、2006年ですよ・・・
定期的に電源を入れて、使い続けてるのが良いのかもしれません。
同じグレードのプリンタは、2万程度で入手できます。
最近はプリンタが安すぎます。
そして、インクが高すぎます。
結局、ハードを安くして、ランニングで稼ぐメーカー戦略にハマってしまってるんですね。
安いプリンタが2万弱、6色インクセットで購入すると、5千円強・・・
4回インクを交換する頃には、本体より高価になります。
何じゃそりゃ!

PCとネット

Posted by papas