水生生物

唐比蓮園に行ってきましたが、花は終わりかけと言うことで、しばらく動物を追い掛けました。
今回は、α7Ⅱ+70-300mmG レンズです。

さて、最初は、「アオスジアゲハ」です。
落ち着きの無い蝶です。
水を飲みながらも、ハネは細かく動かしてます。

特徴は、青いスジ、ご覧頂くと解ると思いますが、透けてます。
とても、綺麗な蝶です。

そして、こちら。
いつ見ても、複雑な気持ちになる「クモ」。
花を求めて近づく昆虫を狙っているのかもしれません。

お尻のプックリした膨らみが特徴の「ウチワヤンマ」です。
その他にも「ギンヤンマ」や、「オニヤンマ」み見かけましたが、動きが速くて撮影できませんでした。

此方は皆さんご存じの、「シオカラトンボ」大きさから見てみると、「オオシオカラトンボ」かもしれません。

昆虫ではありませんが、湿地に潜む獰猛なヤツ。
「ブラックバス」それとも「ブルーギル」・・・
上から見てもよくわかりません。
体長20cm以上、このサイズがウロウロしてます。

最後に、鳥撮り、今回は、300mm と言うことで、コレが限界ですね。
オマケに、「ホオジロ」小さな鳥です。

次は、もう少し高倍率のレンズを持って行く事にしましょう。

昆虫

Posted by papas