夜釣り

釣り仲間4人で夜釣りに出掛けました。
16時くらいから釣り始めて、翌朝7時まで・・・
当初、瀬渡しを予定していたのですが、「うねり」が収まらず、高島釣り公園近くの地磯に変更。
雨の中の釣りなので、それなりの装備を準備したのですが、やはり辛いですね。
釣果ですが、明るい時間帯は、掌大のメジナが多数釣れましたが、30センチオーバーを期待して釣りに来てますから当然リリース。
良いサイズのアイゴも釣れましたが、痩せてる感じだったので、これもリリース。
夕マズメ、良い形が来そうな予感だったのですが、夜になると状況が一変しました。
近場を釣っても遠投しても、タナを変えても、場所を変えても、餌取りに包囲されてしまいました。
釣りになりません。

そこで、これ、撒き餌の掃除に集まった「フナムシ」を餌に釣り始めました。
私も一度当たりがあったのですが、外してしまい、その後同僚が釣り上げました。

本日最大、40センチ、1キロのハマイサキ(ヨコスジフエダイ)です。
なぜか私が美味しく頂きました。(^_^;)
11月にも予定されてるので、次回こそは頑張りたいと思います。
ま!頑張っても、お魚さんしだいってところもあるんですけどね。

釣り

Posted by papas