今日もアジ釣り

会社で、釣りトーナメントが開催されている関係で、先月、今月と頻繁に釣りに出掛けてます。
現在報告されている最大サイズは、75cm のカンパチ、それも地磯からのジギングですからね、長崎は魚種も多いし、魚影もそこそこ、釣り人にとっては恵まれた場所のようです。
個人的には、大きさより数で勝負できればと思っているのですが・・・

今回もアジ狙いなのですが、明るい間は 20cm 未満の小アジしかこないので、撒き餌にもアミを混ぜず、オキアミ+集魚材+パン粉を使います。
と言う事で、今日の最大サイズはコレ!
30cm のクロ(地グロ)です。
撒き餌のパン粉を沢山食べてますからね、磯臭さも少なく、脂がのって美味しいですよ。

定時より少し早めに、それなりのアジが回ってきました。
25cm を筆頭に、20匹。
小さいのは、リリースしたので、総数 40匹は釣ったかもです。

その他、大勢です。
釣るのは良いんですけどね、最後の後処理が必要となります。
今日は、クロ 3匹、アジ 20匹、19時過ぎまで釣って、現地を撤収したのが 20時、その後帰宅して夕食、そして後片付け開始。
終わったのは、23時過ぎでした。
お風呂に入らなきゃ・・・

釣り

Posted by papas