全国大会県予選(決勝)

タイトルは、短く書きましたが、花園予選です。
正式には、「平成28年度全国高等学校体育大会第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会長崎県大会」と、とても長い。
11月23日(水曜日)に決勝戦が行われました。

息子の出身校と言う事で、ご縁があって写真を撮らせてもらってます。
公式ホームページには、沢山アップしてますので、顔出し写真はそちらでご覧頂けますが、直接関係ないサイトなので少しだけ自主規制です。

毎年の事ですが、流石に決勝戦となると競り合いますね。
一進一退を続けて、前半は、3-0 で折り返しました。

後半に入って最初の山場、キックを上手に使いゲインしてきます。

そして、この試合、双方合わせて、最初で最後のトライ。
右隅に決まりました。
キックも決まって、10-0 これでトライを取られても逆転はできません。

終了間際に、ペナルティーゴールを追加して、13-0 その後は、相手の厳しい攻撃を良くしのぎました。
得点を与えず、ノーサイドを迎えられたのは大きかったですね。
次の試合に繫がります。
さて、これからが大変です。
年末花園へ、長崎県大会参加高の代表として、恥ずかしくない試合を期待します。

スポーツ

Posted by papas