ラグビー新人戦

花園での戦いが終わり、三年生は次のステージへ。
そして、現役の選手は、平成28年度高校ラグビー新人戦を戦います。
花園へ出場すると、全国大会が終了するまで、新チームでの連携練習ができません。
逆に、花園出場を逃したチームは、次年度の花園出場を目指し、予選終了直後から練習がスタートします。
この時期の1~2ヶ月は、かなり連携強化に差が出てきます。
さて、今年の新人戦はどのチームが勝ち残るでしょうか。

応援している、長崎北陽台高校。
公式戦初と言うこともあり、なかなかエンジンがかかりません。

心配した連携ミスからのペナルティーが多々見られました。

それでも、後半になると、個々人の動きが良くなってきました。

1、2回戦を無事勝ち進み、来週末は、準決勝、決勝です。
この時期は、チームと言うより、個々人のパフォーマンスが勝敗を決める事が多くなります。
現在の実力を測る良い機会でもあります。
今週末が楽しみです。

スポーツ

Posted by papas