ヤマアジサイが色付きました。

雨上がりの土曜日、何となく綺麗になった庭を眺めると、
ヤマアジサイが色付いてました。

色付きかけですから、微妙なグラデーションが綺麗ですね。

中央付近の花も開花中。
小さいので開花するまで気付かない事が多いのですが、今回は良いタイミングでした。


此方は、多年草の低い花です。
根元は球根なので、花が終わったら増えた分を鉢に移してみようかと思います。
雨粒の水はねで、砂が花びらに乗ってます。

久し振りに植え替えたバラにも花がつきました。
元気になってくれると良いのですが。
さて、地植えのアジサイが咲き始めたと言うことは、鬱陶しい梅雨がすぐそこまで来ています。
今年もジメジメ乗り越えないといけませんね。

植物

Posted by papas