上五島釣行

久し振りに・・久し振りと言えるのかな。
多分何年かぶりに、上五島釣行に出かけました。

で!突然刺身の写真です。
上から「イサキ」、「カワハギ」、「メジナ」
釣れました・・沢山釣れましたが、精根尽き果てて、写真を撮る元気も有りませんでした。
帰り着いて台所のシンクにクーラーから魚を出すと・・・
あ~~後処理が大変だ。
メジナの50cmクラスを筆頭に、沢山の魚魚魚・・・
釣ったからには美味しく食べてあげなくてはと思いつつゲンナリ!
写真撮影する元気も無く、突然処理を開始。
通常だと刺身サイズが、いきなり煮付けに GO!
それより大きいサイズが、開いた半身を塩して焼き魚に GO!
そして、お裾分け用に、仕分けして後処理をできるだけ簡素化。
それでも、3時間程かかりました。

日が変わり、少し余裕の出た日曜日。
このお酒と一緒に、昨日刺身用に取り置きし得ておいた柵を刺身に下ろし、美味しく頂きました。
夏場の磯釣りは、魚との戦いと言うより、太陽との戦いになりますから、パス!
涼しくなる、10月からでしょうね。
今回の、疲れが喉元を過ぎ去る頃にまた行きたくなると思います。
疲れましたが大変楽しめました。
次は、写真も撮りたいと思います。

釣り

Posted by papas