長崎港祭り

長崎港祭りを見に行きました。
お昼からペーロン大会とか、いろんなイベントが行われていますが、
この暑さだし、お昼は仕事だし・・・・
結局、花火大会のみ参加。

今年は、覚悟を決めて、単焦点レンズを一本だけ持ってきました。
それもオールドレンズ、コンタックスの28mmです。

画角と高さを想定して、座ってみると・・・あら!
上が少々枠外に・・・これが一番最大と言う事で撮影を続けました。

ズーム出来たとしても、途中で引くわけにも行かないんですけどね。

お! これは綺麗に入りました。

大きい花火をターゲットに画角を広げると、下の中小花火が映えなくなるので、結果良い感じの距離感でした。
心配された風向きもまずまず、お酒を飲みながら、写真撮りながらの花火見物。
次は、ラブフェスかな?