夏旅行(松江)

子供達のご招待で、島根県松江市へ・・・
娘、息子共に、独身と言うこともあり、縁結びの出雲参拝が含まれます。

今回は、久し振りに列車の旅です。
岡山転勤から、10年、通過しても下車する事がなかった、岡山で乗り継ぎです。
良い思い出、嫌な思い出、どちらも懐かしく思い起こされます。

そして、特急(やくも)の乗り換えて、松江方面へ。
長崎~福岡 2:00
福岡~岡山 1:45
岡山~松江 2:30
結構な時間がかかりますが、岡山で子供達と合流。
やっと、ビールが飲めます。
電車の旅は、これが楽しみですね。

初日の予定は、松江城周辺を散策。

国宝「松江城」

お堀周りには、水生生物や、鳥達が沢山。
観光客慣れしてると言いましょうか・・・なかなか逃げません。

さて、次は、「島根県立美術館」前のウサギさん。


12匹のウサギの二匹目に西を向きながら触ると、御利益があるそうな・・・
よく見ると、二匹目のウサギさんは、輝いてます。
ツルツル、ピッカピカ!

今日最後の観光は、有名な夕焼けスポット「宍道湖、夕焼けスポット」
からの夕焼けなのですが・・・雲が~~

日没30分前。
少しずつ雲が流れて、夕日が見えてきました。

そして、一回目の日没。
良い感じで、染まりました。

更に下の雲が厚かったので、無理かと思っていたのですが、
最後に顔を出してくれました。
さて、旅館に帰りましょう。

日没直後の「宍道湖」も綺麗です。
さて、明日は「出雲」へ!

旅行

Posted by papas