夏旅行(最終日)

旅行も最終日、松江に戻って観光後、お昼の便で岡山に向かいます。

お世話になったお宿はこちら、美人の湯で有名な旅館みたいです。

家族風呂が三種類程、準備されていて、人気があるみたいで既に満室。
21時過ぎからは、あいていれば自由に入れるシステムでしたが、
大浴場に行く事にしました。
これが大正解。
家族風呂大人気で、逆に大浴場はガラガラ・・・
と言うより、1人貸し切り風呂です。
急な仕事で、原稿書きに忙しい息子を残して、1人ユックリ浸かりました。
それでは、松江に戻りましょう。

荘原駅に到着。

そして、小泉八雲記念館に到着。
ギリシャ生まれの人だったんですね。
日本に帰化してから、妻「小泉セツ」の姓を名乗り、名を八雲としたみたいです。
旅行中ポツリポツリの雲の固まりが発生、時折雨もふりました。
雲いずる場所、出雲、その辺から、八雲と名乗ったのかもしれませんね。

今日もお昼は、お蕎麦です。


山かけを頂きました。

さて、帰りも長い道のりなので、そろそろ岡山に向かいましょう。

当然車中では、「シマネッコ・ビール」
娘と乾杯。
何となくズーーーーーと飲んでる気分です。

岡山にて、500系新幹線と出会いました。
確か、700系が登場してから、主役を譲ってたような・・・・
私は、500系が好きですね。
綺麗な流線型でカッコ良いでしょう。
岡山駅で、子供達とはお別れ。
次は、お正月かな?
さて、ここから4時間程かかります。
ノンビリ帰る事にしましょう。

旅行

Posted by papas