近場で釣り

ブラリ釣りに出掛けました。
秋めいてきたとは言え、まだまだ日差しが厳しいので、
釣り始めは、午後5時過ぎから。

さて、釣果はと言うと・・・
指三本弱の太刀魚と、30センチ弱まで大きくなった鯖が、6匹。

それと、メジナが3匹と、アジが6匹です。
鯖は、煮付けでしょうか。
取り敢えず三枚おろしにして、ラッピング。
太刀魚は、小さいので、適当な大きさにブツ切りにして、フライかな。
一番大きなメジナと、アジ2匹は、刺身にして、腹側の身を漬けにしました。
後日、漬け丼または、お茶漬けで頂きます。
背側の刺身はサッパリと、ビールと一緒に。
夜釣りは後片付けが大変です。
20時頃まで釣って、21時頃に帰り、処理して一息付けるのは、23時過ぎ。
やっぱり理想は、翌日ユックリできる、土曜日ですね。

釣り

Posted by papas