コーレーグス

収穫した島唐辛子で、「コーレーグス」を作ってみました。
「コーレーグース」と呼んだりします・・・
水洗いして、水分を拭き取った島唐辛子を2日程乾燥させて、
いざ、漬け込みます。

はい、こんな感じ。
適当な瓶が見当たらなかったので、それらしい容器を買ってきました。
口も大きいし、調味料用なのでそのまま使えます。
最低2週間程、赤唐辛子じゃ無いのが見た目変ですが、これはこれで面白いかも。

ついでに、オリーブオイルにも漬け込みました。
こちらは、パスタやピザに合いそうです。
あと1瓶、焦がしニンニクを入れて作ってみようかと、準備中。
まだまだ青い実が沢山残ってます。
冷凍保存かな・・・・

食べ物

Posted by papas