県民の森(忘年会)

毎年恒例の県民の森忘年会に参加しました。
年に一度の恒例行事、バンガローに泊まり込みの酒飲みです。
帰る心配も無く、飲めるだけ飲めるのですが・・・
寄る年波には勝てず、22時過ぎには、全員就寝、健全な飲み方でした。

16時過ぎに現地到着、早速大人の火遊びが始まってました。
今年は、「ヒオウギ貝」「イワナ」「クルマエビ」が準備されてます。

釣ったイワナを活かして持ち帰り、シメて速冷凍。
そして届いた新鮮な魚です。
串を打って準備完了。

遠火でジックリ焼き上げます。

そして、空いてる場所を利用して、クルマエビ。
これは、生でも、焼いても美味しいです。

ここで登場、ヒオウギ貝の刺身。

イワナの最後は、追い焼きして出来上がり。
臭みも無く、美味しく頂きました。

焚き火の最後は、ヒオウギ貝を焼き上げて室内へ入ります。

クルマエビの刺身も頂きました。
先程まで生きてたクルマエビですからね、美味しいです。

そして、こちらはイカめし。
もちもちで旨いっす。
作るコツは、米を詰める時は少なめに・・・
膨らんでパンパンになる程度に詰めるのがコツです。

お酒は、テキーラ

それと、ジョニーウォーカーのグリーンラベル。
それと、獺祭。

大人の火遊びが終わった後に、濡らした新聞紙を巻いて、アルミホイルで包んで放置しておいた、焼き芋も完成。
どんだけ食べるんだ!?

シメは、餃子。
メインディッシュは、おでんだったんですけど、写真撮り忘れました。
お腹パンパン。
その後、久し振りにワイワイ話して誰かが寝て、誰かが起きてを繰り返し、早々と23時には全員ご就寝。
ある意味健全な飲み方なのかもしれませんね。
高齢化が進んでます。
死なずに来年も再会出来る事を約束して、解散となりました。

無線

Posted by papas