釣りの忘年会

今日は釣りの忘年会。
ただ飲むのも、あじが無いので、釣りたての魚を出そうと釣りに出掛けました。
最初は、今月初めに行った「インゲリ鼻」を目指したのですが、
現地に到着してみると、もの凄い北西の風、これじゃ釣りにならないと、風裏の「千々」に移動しました。

早くから釣り始めたのに、なかなかウキが沈みません。
ふと後ろからの視線を感じて振り返ると・・・
大きなアオサギが釣れるのを待ってました。

20~30分、待っててくれたでしょうか?
小魚も釣れないので、見限られ、静かに去っていきました。

明るくなってから、ボチボチと当たりが出始め、午前中の釣果はこんな感じ。
アラカブ 2匹。
メジナ 8匹。
食いが悪くなったので、針を小さくして探ってると、大物がヒット。
遣り取りしながら、寄せたのですが取り込み寸前で、針外れ!
これ一匹で十分だったのに~

何とか、宴会用の刺身も完成。

小さな 4匹は、一夜干しに。
大物を逃した悔しさは残りますが、取り敢えずは目的達成。
おそらく今年最後の釣りだと思います。
ボウズじゃなかったので良しとしましょう。

釣り

Posted by papas