横浜

何年ぶりかで、横浜を訪れました。
用事の前に時間が合ったので、チョット散歩。
先ずはランドマークタワーの69階へ・・・

分速750m、時速45Kmですね。
早!1分弱で69階です。
若干耳がツーーンとします。

風景はと言うと、薄曇りで最悪な視界。
富士山も見えるはずなのですが・・・
夜景なら何とか見れたんじゃないかな~

眼下に、日本丸が見えます。
よく見ると、日本丸の上で動く人影が・・・

あっさり下りて、日本丸に向かうと、展帆の準備が進んでました。

久しぶりに見る、日本丸のフルセイル。
やっり綺麗です。

現行の日本丸とは若干違いますね。
初代と比べると構造的にも違うようですが、最初に目に付くのはカラーリングでしょうか。
青いラインが印象的な2代目と違い、ラインはありません。
それと、ステイセイルが3本、現行は4本のはずです。
来年の帆船祭りでは、白い帆を全開した姿が見たいものです。

乗り物

Posted by papas