庭の花

久し振りに書き込んでます。
何かとバタバタして、落ち着かず・・・・
気分が落ち着かないと、ブログを更新する気分にもなりませんね。
人には、余裕が必要です。

さて、久し振りに「庭の花」です。
毎年、夏に咲く花「ハナウリクサ」です。
この季節になっても元気にさいてました。
非対称で、沢山群生するのでとても綺麗です。

「デュランタ」、立派な木なんですけど、咲く花はとても小さく可愛い花です。
根元から順に咲き始め、先端には予備軍が沢山。
もうしばらく楽しめそうです。

そして、変わり種、「ホトトギス」です。
葉っぱはドクダミに似てますが、高山植物的な花を付けます。
さて、そろそろ紅葉のシーズンです。
11月に入ったら、ボチボチ高地を目指して撮影に行ってみます。

植物

Posted by papas