チヌの白子

前回、とっても貧果だった釣り。
リベンジとばかり、日帰り昼釣りに行ってきました。
で!結局、撃沈、この時期魚は繁殖のため陸から離れているようです。

今回また、こいつを持ち帰るはめになりました。
さばいてみると、雄で白子が大きくなっていたので持ち帰る事に。
さ~て、どう調理したものか・・・・

カマと、アラカブの味噌汁に、白子も入れてみました。
味噌汁に溶け出したのですが、これが良い感じで濃厚。
コイコクに似た味わいになりました。
これは、いけるかもしれません。
今回は、カマと、アラカブ、白子に熱湯をかけ残ったウロコ等を
綺麗に取り除きます。
その後、パックだしで出汁を取り、すべて投入。
溶け出して、小さくなった白子を見たときは終わったと思いましたが、
偶然に美味しい味噌汁を頂けました。

食べ物

Posted by papas