今日もアジサイ

出歩きませんね・・・・
そろそろ、蓮や睡蓮も開花を始めてるころなのに・・・・
自粛ムードが染みついてしまったようです。

こちらは有名何処の「墨田の花火」
花火が開いた感じでとても綺麗なのですが、今年は流行ってない見たいですね。
数年前に地植えしてから、スクスク成長し、かなり大きくなりました。

こちらも同じ系列ですが、ガクの形が異なります。
白は珍しいですね、良い感じでアクセントになってくれてます。

先日ご紹介した山アジサイ、こちらも山アジサイですが少し色合いが異なります。
色は白から水色に変化します。

そして、先日開花した丸っとしたアジサイ。
こちらが昔からのアジサイって感じですよね。
丸っとしたのは、コレだけかな~
あと一種類、開花してないアジサイがあります。
種類によって咲くタイミングが異なるので長く楽しめます。
いよいよ梅雨入り間近、次に雨が降り出したら梅雨入りでしょうね。

植物

Posted by papas