唐比蓮園

今日は梅雨の中休み、久しぶりにお日様が顔をだしてくれました。
実家への帰り道、そろそろ蓮が咲きそろう頃です。
定番、唐比蓮園に立ち寄りました。

空気も澄んで、雲仙普賢岳がハッキリ見えます。
さ!園内を散策してみましょう。

なかなか良い感じで開花してます。
個人的には、こんな感じの花が好きですね。
グッチャリと花弁の多い蓮も良いんですが、シンプルが好き。

ついつい似たような花でシャッターを押してます。

そして、今回、面白い花と出会いました。
「幸せの双頭蓮」です。
四つ葉のクローバー的な蓮らしく、めったにお目にかかれないそうです。
蓮自体、閉じたり開いたり数日繰り返すらしいですが、綺麗に咲いている期間は短そうです。
シャワーヘッドになった双頭蓮も珍しいかもしれませんか、良い感じで開花した花をみられて、ラッキーでした。
何か良い事がありますように。

植物

Posted by papas