ある日のディナー

さてさて、記念日のディナーです。
今日は特別、オマールエビを頂きました。

先ずはお酒のご紹介。
2018年のイタリアワインです。
自分で選んで、良かった事が少ないので、当然お店にお任せ!
選んで頂きました。

前菜はこちら。
ホタテとサーモンのカルパッチョ。

こちらは、フグのフライになります。
フグ独特の身質、固めの食感で美味しく頂きました。

次に出てきたのは、子牛のタン。
タンと言えば、薄っぺらいお肉と言うイメージなのですが、
しっかりした厚みの肉でした。
この厚さは仙台で食べた、牛タン以来でしょうか。
ただ、この部位のレアはちょっと厳しいです。
タンは、肉と言うより内臓的な味わいです。
レバーに似てますね。
レバーが苦手な方は、しっかり焼いてもらった方が良いかもしれません。

次は、餃子っぽいですが、パスタです。

そして、メインのオマールエビ。
第一印象は、エビの味が濃厚。
伊勢エビの印象で口に入れると、癖が強いかもしれません。
伊勢エビには無い、ハサミ部分お肉がプリップリ。
美味しく頂きました。

先ほどの、オマールエビがメインと思っていたのですが、
ダブルでメインが出てきました。
ナスが添えてあり、サッパリと頂きました。

最後にデザート。
なかなかに美味しい料理でした。
今回はコースで頂きましたが、オマールエビか、伊勢エビの単品でも良いですね。
ガッツリ食べてみたいものです。

食べ物

Posted by papas