梅が枝遠足

例年、梅が枝酒造の蔵開きに行くのですが、今年は新種販売のみ。
現地では飲めないので、車で出掛けました。

焼酎等、蒸留系の売り場。

そして、反対側が、醸造系(日本酒)の売り場。

現地では飲めないので、帰ってから飲みました。
ここで先日の釣りでゲットした魚が役に立ちました。

奥から、「メジナ」、「アジ」、「ウマヅラハギ」の三種盛りです。
ウマヅラハギは、旨みも強くとても美味。
アジは釣ってから3日経過しているわりに、脂も回らず、サッパリ頂けました。
さすがに旬を外してますが、それが良い方に作用してくれたようです。
夏場なら、ネットリ脂が回ってこんな量は食べられません。


メインはこちらです。
梅が枝の帰りに購入、大変美味しく頂きました。
コロナの影響で、なかなか飲みに行けませんが、家飲みならOKでしょう。
たまには、楽しまないとですね。
来年は、皆でガヤガヤ楽しめる事を願いながら・・・

飲み方

Posted by papas