日常,総合

Thumbnail of post image 200

庭の柿の木に吊している、手作りの風車。
微風でも良く回ります。
微風で良く回るのも良いのですが、強風にも強く、
台風の時に取り込む程度で、壊れた事がありません。
既に数年回りっぱなし、カンの裏

PCとネット

Thumbnail of post image 194

前回この話題を書き込んだのが、2021年2月なんですよね~
あれから3年、通常だと5年サイクルで更改するんですが、何とOSのサポートが
終了しそうになってます。
導入当初 2029年までサポートを続けるはずだっ ...

無線

Thumbnail of post image 190

さて、前回の運用では、送信出力を5Wに絞って運用時間の測定を行いましたが、
限界まで使いませんでした。
今回は、送信出力を25Wまで上げて、限界まで使ってみる事にします。
取り敢えず、運用スタートまで

季節の行事,植物

Thumbnail of post image 171

当初は一週間前に設定していた花見ですが、開花が遅れて今日に変更しました。
例年になくピッタリ満開を迎え良い花見日和です。
今年は、「琴海町、戸根川」の桜です。
戸根川上流は、蛍の名所でもあるので、蛍見

飲み方

Thumbnail of post image 181

久し振りに立ち寄ったお店で記念品を頂きました。
月末金曜日の定例飲み会の帰りに時々立ち寄る「KARAOKE & BAR」なのですが、
店主が諸事情でお休みされてました・・・・が!
目出度く再会