«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 352 | 353 | 354 || Next»

大丈夫か「チボリ」

冬チボリの夜景を撮影にチボリ公園に行きました。
入場料2000円・・・17時以降の入場1000円、悩んだあげく17時前に入場してしまいました。

駅前
入り口付近
なかには、未だ紅葉ものこっていて、けっこう綺麗でしたが・・・・・リピートするとなると問題ありかな?
紅葉2
続きがあります。
下の「Read More」をどうぞ!

続きを読む

2006年12月16日:風景コメント(2)papas

倉敷方面をうろうろ

雨は降らないまでも、今一スッキリしない一日でした。

蝦蟇(旧赤鬼)で「お好み焼き大判、そばダブル」を食べて倉敷美観地区へむかいました。
「赤鬼」の名残がトイレの中にありました。
お好み焼き
続きがあります。
下の「Read More」をどうぞ!

続きを読む

2006年12月16日:季節の行事コメント(6)papas

papas ってなに?

このブログ、管理者の名前とは全く関係ない "papas" これってなに?
papas&mamas のpapasではありません。
じつは、私の趣味アマチュア無線のコールサイン(呼び出し符号)からとってます。
アマチュア無線のコールサインは、国籍、地域等を表す「プリフィックス」と、その後に続く「サフィックス」から構成されます。

例:JA6AAA

この場合、JA6が「プリフィックス」で
「J」が日本を、「A」は順番に割り振られ、「6」は九州を表します。
後に続く「AAA」の3文字は順番にふられ、私の場合、「PPS」なのです。
この文字の間に「A」を挟んだだけの文字列で、「papas」じたいたいした意味を持ちません。

明日は天気も良さそうです、カメラ片手にウロウロすることにしましょう。 倉敷にでも行こうかな!?
null
★自宅の無線環境

続きを読む

2006年12月15日:無線コメント(0)papas

Weblogにプラグイン追加

天気予報とカレンダー機能、それとリンク用のプラグインを追加して、なんとか使える顔になった。
写真は関係ないけど、後楽園内の紅葉。

後楽園の紅葉
SONY R-1にて撮影

2006年12月15日:総合コメント(0)papas

だいぶ前の紅葉

昼休みの散歩

11月29日紅葉が綺麗だったので、重いカメラを持ってきた。
コンパクトなデジカメが欲しいと心底思う。
後楽園周辺をうろついていたら、昼休み時間が終わりそうになった。
ウォーキングが思わずジョギングに変わった昼休み(^_^;)

紅葉
SONY R-1にて撮影

2006年12月14日:風景コメント(2)papas

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 352 | 353 | 354 || Next»