季節の行事,食べ物

Thumbnail of post image 189

今年も収穫の時期になりました。
昨年までは、収穫した一部を残して秋に植え付ける方法で育ててましたが、
毎年だんだん痩せていくんですよね~~
プランターでの栽培は無理がありそうです。
今年は、新

日常,総合

Thumbnail of post image 083

庭の柿の木に吊している、手作りの風車。
微風でも良く回ります。
微風で良く回るのも良いのですが、強風にも強く、
台風の時に取り込む程度で、壊れた事がありません。
既に数年回りっぱなし、カンの裏

PCとネット

Thumbnail of post image 196

前回この話題を書き込んだのが、2021年2月なんですよね~
あれから3年、通常だと5年サイクルで更改するんですが、何とOSのサポートが
終了しそうになってます。
導入当初 2029年までサポートを続けるはずだっ ...

無線

Thumbnail of post image 152

さて、前回の運用では、送信出力を5Wに絞って運用時間の測定を行いましたが、
限界まで使いませんでした。
今回は、送信出力を25Wまで上げて、限界まで使ってみる事にします。
取り敢えず、運用スタートまで

季節の行事,植物

Thumbnail of post image 180

当初は一週間前に設定していた花見ですが、開花が遅れて今日に変更しました。
例年になくピッタリ満開を迎え良い花見日和です。
今年は、「琴海町、戸根川」の桜です。
戸根川上流は、蛍の名所でもあるので、蛍見