papas ってなに?

このブログ、管理者の名前とは全く関係ない “papas" これってなに?
papas&mamas のpapasではありません。
じつは、私の趣味アマチュア無線のコールサイン(呼び出し符号)からとってます。
アマチュア無線のコールサインは、国籍、地域等を表す「プリフィックス」と、その後に続く「サフィックス」から構成されます。
例:JA6AAA
この場合、JA6が「プリフィックス」で
「J」が日本を、「A」は順番に割り振られ、「6」は九州を表します。
後に続く「AAA」の3文字は順番にふられ、私の場合、「PPS」なのです。
この文字の間に「A」を挟んだだけの文字列で、「papas」じたい、たいした意味を持ちません。
明日は天気も良さそうです、カメラ片手にウロウロすることにしましょう。 倉敷にでも行こうかな!?

★自宅の無線環境BLOG変更情報。
矢印用のアニメーションGIFを作ってみました。
ちょっと目障りかも・・・・
それと「Navigaton」表示を日本語化しました。

無線

Posted by papas