釣りが中止になり、暇な1日

2021年9月9日

今日は家内は仕事始め、子供たちも勉学に勤しんでいます。 釣りが中止になった暇な私は自宅のTV掃除と静音化を行いました。
実は最近10年間愛用したTVが壊れ、代替えに自宅の私のPCがテレビ化してます。 地デジが話題の今日この頃ですが、我が家ではアナログチューナー内蔵PCが居間の角を占領しています。
我が家の地デジはいつくるんだ・・俺のPCを返せ!!

純正のCPUクーラーは結構うるさいので、交換することに・・・ついでに排気用ファンを2つと回転音が気になったHDDを2台交換しました。
HDD1は、システム用。
HDD2は、ビデオの蓄積用。
ハードディスクも安くなりましたね、250Gが9000円弱。
画質さえ要求しなければ、録画も出来るし、DVDも再生できる、音楽も聴けるし・・・・結構優れものです。
とりあえず、リモコンも付いてます。 (^_^;)/

PCとネット

Posted by papas