春の気配

2021年9月13日

久しぶりに散髪に行くことにしました。
前髪が目にかかりだしたので、そろそろ・・・近所の激安散髪屋さん!(きっと組合未加入だと・・・!)
洗髪までしてもらうと、そうまで安くないのですが、ま! お手頃価格です。
私は、散髪中に質問されるのがあまり好きではありません。
Q1.長さは?
Q2.横の長さは?
Q3.揉み上げは?
Q4・・・・・・
うーーん! 適当にやってくれ・・・・と言いたくなってしまった。
長崎ではいつも会社の理髪店で切るんですが、座った後は、長め・・・短め・・・二通りしか言ったことがありません。
後は切りながら世間話。
結局ずぼらな人間なんですね。 (^o^)
帰宅途中、宗方神社の境内に、梅を撮影に行きました。
先週は、ホントに一輪だけ咲いていたのですが、今回はだいぶ数もふえてました。
えーーと、だいたい二分咲きってとこでしょうか? まだまだこれからです。

参道を挟んで、もう一つ紅梅が咲いていました。

紅梅はフラッシュ撮影です。

植物

Posted by papas