新しい仲間がくわわって・・・

帰省してみると、相変わらず汚い水槽に変身していました。
掃除をしようと手を入れると・・・冷たい!
とうとうヒーターが壊れてしまいました。
3年間も使ってましたので、そろそろ寿命でしょう。

ヤマトヌマエビの動きが鈍く寒そうです。

一月で結構延びるもんですね。
途中から生え始めた根っこ!

ヒーターを購入するのと同時に寂しくなった水槽にあらたな同居人を連れて帰りました。
一匹80円のネオンテトラです。
水合わせの様子が上の写真です。
温度と水質を徐々に合わせて、水槽にうつします。
これをしないと・・ちっさな魚はアウトみたいです。
少し、水槽がカラフルになりました。

アクアゾーン

Posted by papas