久しぶりにに釣行

久しぶりに磯釣りにいきました。
季節的には、中途半端ですが、とりあえず竿を出したいと言うことで、
場所は、↓(ここ) 長崎市野母崎町樺島

↑瀬渡し船で離れ瀬に渡してもらいます。
いざ出港。

天気もよく、環境は言うことなし、風も無いし、魚さえ釣れれば最高。

午前6時前、写真データでは、5時44分の日の出。
非常に綺麗でしたが・・・実はこの時点でいやな予感がしてたんです。
既に釣り初めていたのですが、魚の気配がありません。

あまりの天気の良さに、眠たくなるほどでした。
眠たくなる=釣れない (^_^;)

野母崎の町方向ですが・・・町って何処よ! と言うくらい小さな町。

結局、アラカブが2匹・・・それもお子様サイズ!
家族3人で食べるには、数がたりないため、リリースしました。
手ぶらで帰るのは、さすがに家族の手前許されませんので、岩場にはりついている「亀の手」を採取しました。
とってもグロテスクですので、見た目の人気はありませんが、塩ゆでにしてお酒のつまみ、味噌汁の具にしてもいい味がでます。
夜の酒のつまみのみGETして帰りました。

釣り

Posted by papas