季節の食べ物

パソコンの調整に嫁の友達が遊びに来た。
PCの動作がおかしくなると、ココに持ち込まれる。
大した事をする訳ではないが、それなりに疑問や問題点は解決出来ているので、頼りにされているようである。
そのお礼に、いつも珍しいお土産を持ってきて頂けるので私としてもとっても楽しみでもある。
さて今日のお土産は・・・・これ!

とっても良い色になった、サクランボです。
やっぱり日本のサクランボは、可愛いですね。
オマケに、枝ごと持ってきて頂いて・・・・良いのか!
「桜折る馬鹿、柿折らぬ馬鹿」って言うじゃなーーい。

ひょっとして、サクランボはOKなの!?

昔は、サクランボ、ビワ、柿、桑の実、イチジク、アケビ、グベ等々・・・食べられる実は全ておやつだったような気がします。
久しぶりに子供の頃を少し思い出しました。

食べ物

Posted by papas