波佐見へ

波佐見へ陶器の買い出しに出かけました。
形ある物は・・・・皿洗いの度に、あちらこちらをぶつけて、欠けたり、ひびが入ったりして、家族分揃っていた食器が足りなくなってきました。
娘も明日、夏休みを終えて、金沢へ戻る事もあり、ちょっと遠出の陶器買い出しとなりました。
波佐見の陶器やさん「ほほほのほ」にて見つけた置物・・・一休さん!

何となく、それらしく見えるところが、さすがといいますか・・・

人の良さそうな、和尚さん

猫の置物もなかなか可愛くて・・・結局最後の最後まで、目的の皿を決められず、あちらこちらと寄り道しながら、目の保養をしてました。
今回は、ブラックな皿を6枚(数枚多め)購入して、ランチタイムとなりました。

最後にカレーを頂いて、コーヒーで一服しのんびりとした一日を過ごしました。

総合

Posted by papas