新たに追加、庭の花

昨日ソメイヨシノが開花しました。
岡山の後楽園周りの見事な桜が思い起こされます。
あれから1年・・・早いものです。
庭の花がさらに追加です。

コブシの花です。
木蓮が終わりかけた今週初めから咲き始めました。
花びらが細くて、風が吹けば、散ってしまいます。
さらなる災難、なぜかヒヨドリがこの花を食べにきます。
美味しいのかな?

先に開花した、黄色いスイセンに遅れる事と2週間、大きめの花をつける種類の異なるスイセンが開花しました。
群生するわけでもなく、1蕪に一輪だけ花をつけてます。

これは、庭に点々と花をつけてます。
水栽培後の球根を適当に植えていたら、ポツポツと花をつけるようになりました
球根が小さいので花も小さめです。

嫁が持ってきた木です。
コブシの木の根元で黄色い花をつけてます。
本当は生け垣になるはずだったんですが・・・・その周りにあるアジサイに押されて、大きくなれずにいます。
花が終わり、緑が増え出すと、我が家の庭は、ジャングル状態。
狭い庭に次から次に、いろいろ植えてますから、収拾がつきません・・・・嫁の仕業です。
夏になるとヤブ蚊が多くてこまります。

植物

Posted by papas