長崎北陽台高校(30周年記念体育大会)

2021年9月21日

9月7日(日曜日)、長崎北陽台高校の体育大会が開催されました。
心配された雨も降らず、程よい日差しの運動会日よりとなり、大いに盛り上がりました。
今回は、創立30周年記念大会と言うこともあり、運動会終了後、50発ほどの打ち上げ花火も準備され、とても心に残る体育大会となりました。

毎年恒例の(今では珍しい)棒倒しが行われました。
ラグビー部の連中が、異様なまでの闘志を燃やす競技です・・・・

今年の応援合戦は、各チームとも、地球環境保護や、未来像を題材に選んでいるようで、いつもの頑張れーーだけの応援とはひと味違った好い演出でした。

19時からの花火大会・・・50発程度の短いものでしたが、間近で観ると迫力がありますね。
得した気分・・・・・

校長先生が今年は奮発しました・・・・と思わず口にするくらいお金がかかっているんだと思います、数十万(100万に近い金額かも)、しかし子供たちの心には、金額にかえられない思い出が残ったと思います。
保護者一同は、たんに得しました・・・・(^^)/

イベント

Posted by papas