新年ミカン釣り

去年から付けっぱなしで、からからになったミカンを新品に交換しました。
最初のお客さんは・・・・・

最初に新しいミカンに気付いたのは「ヒヨドリ」でした。
今日はベランダから隠れずに接近撮影・・・何故か逃げません。
ベランダからは手が出せないことを知っているのか、落ち着いてミカンを食べてました。
おかげで、近接撮影に成功。

やっぱり集まってくるのは、常連さんですね。
2種類目は、いつものメジロでした。
途中、白黒の「ジョウビタキ」雄も登場しましたが、あっと言う間に逃げられました。

最後は「ジョウビタキ」雌です。
これは、庭での撮影ではなく、息子の学校を縄張りにしている個体です。
次回は、ミカンではなく、穀物系の餌で釣ってみることにしましょう。
違う種類に会えるかもしれません。

動物

Posted by papas