久し振りの雲仙普賢岳

実家の帰りに、雲仙経由で帰る事にしました。
この時期ハッキリ言って何もありません。
ミヤマキリシマや、ドウダンが咲いている訳でもなく、紅葉でもなく、霧氷のシーズンでもありません。
で、山には登らず、雲仙地獄を散策してきました。

お目当ては、温泉卵。
熱いうちに食べると、結構美味しいです。
宮崎旅館の近くに足湯がありました。

暑い中、足湯って・・・・・と思いましたが、なかなかどうして、サッパリ良い気持ちです。
雲仙の気温が23~24℃と過ごしやすかったからかもしれません。
一回りして帰る途中、板張りの歩道を歩きました。

板の間から、蒸気がでています。
私はスリッパだったので、じっと立っていると火傷しそうです。
看板にも高熱注意の表示が・・・・
次は紅葉の時期でしょうか・・・・・

風景

Posted by papas