サーバーメンテナンス

昨日の朝、サーバから異音がしていたので、ケースを開けて確認すると、
なんと電源? 電源を「コンコン」叩くと更に五月蠅くなり、アレーー
やっぱり最初からケースに付属の安物電源だからなか・・・・
早速500ワットの高能率電源(清音タイプ)を購入、取り替えました。
異音は、しなくなったので一安心・・・と思いきや。
今朝から、また異音が・・・アレーー
ケースを開けて見ると、今度は目で見て解るほどにCPUクーラーが震えている。
今度は、CPUクーラー、此方もフィンに付属の安物ファンではあるんですが、
取り敢えず冬だし、CPU負荷も少なく発熱も押さえられてるし、フィンが大きいのでケースファンの排気で十分冷えるし、思いっきり取り外してしまいました。
昨晩一時的に通信不能になったかと思います。

最近いろんなコンテンツが増えて、サーバアクセスが増えてます。
途中で切れた方、申し訳ありません。

思ったよりお昼休み付近で見て頂いてるみたいですね。
そろそろ、データバックアップの時期に来ています。
バックアップ作業は、アクセスが減り始める夜中1時~翌朝7時までを予定してます。
閲覧出来ない時は、メンテナンス中と言うことで、ご容赦下さい。

PCとネット

Posted by papas