東京の夜景

息子の引っ越しで東京へ、いよいよ旅立ちの時って、脛囓ってるうちは未だ未だですが、
取り敢えず一人暮らしのスタートです。
引っ越しも終わり、久し振りに家族4人で夕食、その後「東京都庁」の展望フロアへ行ってみました。

いやーー大きいですね。
確か展望フロアは、45階だったかな?
目の前を通った、ニャンコを追っかけていると、警備員の人に、展望フロアの入口はこちらですよ・・・どうも入口探してウロウロしているように見えたらしい。
<夜景モードで撮影>

エレベータで上がる途中、さすがにこの高さだと、耳抜きが必要になりますね。
途中2回ほど、「ゴックン」耳がツーーンとします。
こちらは、中央公園方向。
<マニュアルモードで撮影>

しかし、広い!
<マニュアルモードで撮影>

東京タワー方向です。
<マニュアルモードで撮影>
今回コンパクトデジカメしか持って行かなかったので、こんな感じです。
簡易マニュアルが使えるので、なんとか撮影できました。
しかし広い、また行く機会もあるかと思います。
今度はチャンと撮影準備をして行く事にしましょう。