長崎「さるく」 papasコース(その1)

忙しかった年度末も一段落、休みに働いた代休で、4月2日休みとなりました。
昨日の台風みたいな暴風雨も一夜明けるとなんとかおさまり、薄曇りの天気、
ぶらつくには、良さそうな日和です。
今日は桜を求めて、長崎「さるく」papasコース歩いてみる事にします。
カメラは 「SONY α550」レンズは、「SIGMA 17-70mm F2.8~4.0」最近発売されたリニューアル商品です。
実は旧レンズ「SIGMA 17-70mm F2.8~4.5」が良いので思わずリニューアル版も買っちゃいました。
これ一本で試し撮りしてみます。

家を出て、小学校前、いきなりですか?
大丈夫か桜!

うーーん! 満開を過ぎたのは、間違いないようですが、取り敢えず頑張ってます。
6割~7割は残ってるみたい。

雀も近くの塀で井戸端会議、さすがに70mmで、これ以上の接写はできそにありません。

2月に撮影した梅の花が、実を付けてました。
って、花が残ってるし・・・

なんか変形してますが・・・種類が違うのかな?
梅の花が一輪だけ残ってました。

この時期、長与高田駅では、菜の花祭りが開催されます。
満開の桜と、黄色い菜の花、そして、ブルーのシーサイドライナー。
別に「撮り鉄」じゃないんですが、綺麗な物は綺麗と言うことで・・・
次に続く・・・・

写真撮影

Posted by papas