唐比蓮園

やっと、蓮園らしくなりました。
先月訪れた時は、スイレン園だったのに、あっと言う間に傘みたいな葉を繁らせて、
綺麗な花を咲かせています。

雨粒が光ってとても神秘的、でもカメラには、厳しい環境です。

個人的に気に入ってる構図です。
後ろの傘を持った人のシルエットが、いかにも梅雨!
偶然の一枚です。

蓮の葉に、水滴が踊って、いかにも雨傘って雰囲気。
ローアングルで撮影してみました。

蓮の花は、なかなか撮影のタイミングが難しい花です。
あっと言う間に開いてしまい、なかなか良い感じの花に巡り会いません。

やっぱり蓮と言えば、この色でしょうか?
一番お気に入りですが、なかなか見たとおりの色になりません。
難しいですね。
特に白が飛んでしまい、花びらの付け根が溶けてしまってます。
今度は三脚にレンズを変えて撮影に行きたいところです。

植物

Posted by papas