8月終わりの、唐比蓮園

またまた野暮用で島原まで移動。
炎天下の中、唐比蓮園に立ち寄りました。
あきらめてましたが、結構咲いてるもんですね。
シャワーヘッドが沢山並ぶ中、花もチャンと咲いていました。
毎回思うのですが、蓮は、朝、それも6時とか・・・・それくらい。
きっと良い感じで咲いていると思います。
今回は午前10時やっぱり蓮は開き気味、睡蓮は元気でした。

今回は全て85mm単焦点レンズで撮影。

蓮園に咲いていた、サルスベリ・・・
時期的には終わりですね、咲いてるのは少しだけでした。
そう言えば我が家のサルスベリは、赤と白のマダラです。
近くで見ると綺麗なんですが、遠くからみると、びみょうーーーー

やっぱり蓮園ですから蓮の花を一枚。

ローアングルから睡蓮を撮影。
数が咲いてましたので、なかなか綺麗でした。

最後に目玉親父。
この日は、この後、長崎-島原-佐世保-長崎と合計300K弱を移動・・・
暫く運転はご遠慮したい。

植物

Posted by papas