山歩き目的で稲佐山へ・・

プチ山歩き目的で、稲佐山に行ってきました。
ところが・・・・山頂までの遊歩道は通行止め! なぜ?
よくよく掲示板を読むと、駐車場から、山頂までのロープウェーの撤去をしてるとか・・・
あれ! よくよく見ると、無い、ケーブルも鉄塔も。

再開出来なかったんですね。
で、登山者は、車道を歩いてくれとのメッセージが書かれてました。
うーーーん! 今日のプチ山歩きは中止。
駐車場周辺を散歩して帰る事にしました。
朝からの雨が蒸発して、蒸し暑い。
山頂なので、少しは涼しいかと期待したんですが、逆ですね。
このシルバーウィーク、また雲仙にでも行ってみようかな・・・
もう一つ発見。

伊王島の橋が、もうすぐつながりそうです。
両方の橋脚は既に完成、中央部がつながれば開通です。
アクセスがかなり遠方なので、利用者(観光客)は、船が良いかもしれませんが、車で行けるか行けないかは大きな違いです。
賛否両論あるかと思いますが、島民の皆さんは便利になりそうです。
散策の写真は、現在編集中・・・明日に続くのでありました。

風景

Posted by papas