久し振りの夜景撮影

前回稲佐山に登った時は、工事中で入れなかったのですが、3月いっぱいで
工事も完了、久し振りに夜景撮影に登りました。

夜景前にはやっぱり夕日でしょう。
今日は空気がとても澄んでいて、夕日撮影には絶好のコンディションでした。
島影は五島列島です。

今までで一番良く見えました。

前回は、鍋冠山からの夜景でしたが、角度は稲佐山ですね。
斜面に立ち並ぶ家々、立体感があります。

さて4月にリニューアルの展望台、大きく変わったところは、中心三角屋根の回りがベンチになりました。
展望台の床にイルミネーションが設置されています。
円形展望台の足下に照明が追加されました。
足下の光は、時間で変わるみたいです、未だ調整中なのかな、業者が動作確認してました。

最後に今日の月、きっと何処かに見えると思って探していたら、夕焼けと同じ方向にありました。
東日本大震災の関係で、各地自粛ムードですね。
女神大橋のライトアップも当面見合わせるそうです。