夏の昼食はこれ

梅雨明け後、毎日暑い日が続いています。
今年は何日間の猛暑日が続くんでしょうね・・・
確か去年記録更新したように記憶してますが、できればお盆明けには
涼しくなってもらいたいものです。
さて、食欲が減退する夏には、こんな昼食も良いかと、久しぶりに
「そうめん流し」に行きました。

これで3人前・・・
冷たい湧き水を使った「そうめん流し」は食が進みます。

食欲が出たところで、「地鶏の炭火焼き」。
なかなか芳ばしくて美味しいお肉、柔らかくはありませんが、程良い弾力が・・
うーーん、ビールがあれば、文句なしなんですが、残念ながら今日は運転手。

最後に、季節の食材「桃のデザート」を頂いて・・・
今日はよく食べました。
今年も、暑くて長い夏になりそうです、体力を維持してのりきりましょう。

食べ物

Posted by papas